福井出身の野球選手⑧

お次は栗原陵矢選手です。

 

こちらもまさに今からの選手で、21歳です。

誕生日が7月4日で、なんとアメリカ独立記念日。そして、私の兄と同じ誕生日です笑

 

ご出身は福井市で、プロではキャッチャーとして活躍しています。

現在は福岡ソフトバンクホークスに所属しています。

 

小学校1年生のときに野球を初めて、中学1年ではショート、2年ではキャッチャーとして活躍。

高校は春江工業高校に進学。1年生のときから正捕手の座を獲得し、4番打者としてチームを支える存在になりました。

秋の県大会では決勝まで進みましたが、甲子園常連校でもある敦賀気比高校に惜しくも敗れてしまっています。

 

しかし、その打撃力とキャッチャーとしての実力を買われ、2014年9月にタイで行われた18U野球ワールドカップの日本代表に選ばれました。

しかも、主将と正捕手という大役を果たしたのです。

その翌月のドラフト会議で福岡ソフトバンクホークスに指名され、現在に至っています。

 

今後の活躍がとても楽しみです。