中田翔の再起 新キャプテンへ②

「オレがファンでもブーイングするわ」と自嘲するほどだが、「何かを変えたいと思っていたところにお話をいただいた。いま、すごくやる気になっています」と語った。

来期の残留が決まった主砲。

「自分のためだけでなく、周りのために打たせることで翔の力を引き出す」と狙いを明かした。

一見奇手にもみえる一手。来期の立て直しを狙う

いつから、キャプテンに内定してたか??

それは前日25日の球団納会の場。

ここで監督から直接告げられ、「翔のことを思っている。信頼している。負けたら翔のせい。それくらいの気持ちで俺と翔は戦っていると」と熱い言葉をかけられたという。

これには主砲も「一瞬、『え、何を言っているんだろう』と思ったらしい!!

ただ、こうも言った。

栗山監督だから引き受けた。

違う監督だったら断っていたかも。

続くーー