2017-11-23から1日間の記事一覧

超厳選!大谷翔平名場面集 〜日本編〜

今話題の人!二刀流の大谷翔平♪ YouTubeで探しているとこんな動画を見つけた!日本では数々の歴史を作った大谷 投手では大車輪の活躍。160kmを連発する堂々の投球連発打者では5戦連続HRを記録したり 日本最終登板では4番投手で勝利投手になるなどゲー…

野球の醍醐味であるスーパープレー

野球の醍醐味であるスーパープレー 中でも大好きなのが背番号51イチロー!!! マリナーズ時代では大記録をいくつも打ち立てた。打撃・走塁・守備はすべて超一流。 特に守備に関しては、相手チームのヒットをいくつもアウトにし、相手陣営から恐れられた。…

「実況パワフルプロ野球」②

まずポイント1。スマホアプリから遊べる!当然といえば当然だが、昔はゲームキューブがないために遊ぶのに場所的に苦労したもの それが、スマホさえあれば、どこでもパワプロができるというのは画期的ww そして、もうひとつ内容がすごく充実している!! …

「実況パワフルプロ野球」①

10年以上前の幼少期にハマりにハマっていた、「実況パワフルプロ野球」!! 数々の個性的なキャラが出てきて、サクセスでは主人公が強くしていくプロセスにすごくハマった記憶がある!! その当時オール「A」の選手を作るために日々、画面の前で切磋琢磨し…

広島 永川復活へ③

かつて球界を席巻した“松坂世代”も現役選手は少なくなってきた。 ソフトバンク・和田、阪神・藤川は存在感を示すが、ソフトバンク・松坂、巨人・村田は戦力外となり、新たな働き場所を探している。 右腕にとって同級生は「すごく気になる」という存在。「超…

広島 永川復活へ②

カープのストッパーとして君臨した永川も36歳。 ただ、今回の減額制限を超える大幅ダウンにも、永川の顔は晴れやかだった。 すでに気持ちは来季に向いている。現役続行へ背中を押してくれた球団への感謝を口にし、巻き返しを宣言した。 「選手である限り、来…

広島 永川復活へ①

広島・永川勝浩投手(36)が22日、広島市のマツダスタジアムで契約更改交渉に臨み、減額制限を超える1700万減の2000万円でサインした。 今回は彼にスポットライトをあてる 今季は1軍登板なしに終わったが、9月下旬に左膝のクリーニング手術を…

狩野恵輔。引退。②

正捕手としての地位を築きつつあったが、2010年からはFAで加入した城島に正捕手の座を譲ることに。 この時は悔しかったに違いない。 それまで、矢野が君臨していた座をこじ開けたところだったから。 残念ながら、そこからは1軍、2軍を行ったり来たりそう…

狩野恵輔。引退。①

今季限りで引退を決断した阪神の狩野恵輔。 苦節9年目に正妻の座を獲得も、城島健司の加入でその座を奪われ、さらには腰痛により育成契約に。 だが支配下復帰後は代打での無類の勝負強さを発揮した。 まさに波乱万丈の人生を送った苦労の17年間。 高卒ル…

中田翔 日本ハム残留決定②

談話続く。 同会見で 同僚の大谷が今オフの米大リーグ挑戦を表明したことは「大きな穴ができてしまうのかもしれない」と残念がった。 これはこれで、楽しみだが、残念な部分もある。 ただ、チームにドラフト1位で指名された東京・早実高の清宮幸太郎内野手…

中田翔 日本ハム残留決定①

日本ハムの中田翔内野手(28)が14日、札幌市内の球団事務所で記者会見し、 今季取得した国内フリーエージェント(FA)権を行使せずに残留することを表明した。 契約更改交渉し、8000万円減の年俸2億円プラス出来高払いで合意。 ずっと去就が注目…