世界の野球〜タイ編〜

これまで、10人中8人の日本人がタイ代表監督を務めてきた。タイ野球の歴史は、日本人と共に歩んできたと言っても過言ではない。また、これ程までに日本人指導者の出入りが多い国は、タイが最多なのではないかと思う。著名な方から青年海外協力隊として深く関わった日本人が、タイ野球を牽引してきた。青山氏は、現地在住の日本人としてタイ野球に精通し、指導者としてだけでなく、時にコーディネーターとしてバックアップを続けてきた。タイ代表チーム創設時の選手の発掘や代表チームの練習試合の為に日本人駐在員を集めジャパニーズベースボールクラブ(JBC)を立ち上げるなど、現地の限られた資源であらゆる挑戦を続けてきた。

http://www.japan-baseball.jp/jp/news/press/20160315_1.html

引用させて頂きました☆

 

タイの野球は日本人が牽引してきたんですね♪( ´▽`)

ではスタイルもスモール・ベースボールなのでしょうか(((o(*゚▽゚*)o)))

ぜひ世界で活躍して、

日本に助っ人外国人としても来てほしいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

国交が素晴らしいですね☆