元阪神 ムーア

さっき記事を書いていて気になったので、ムーアのことも調べてみました!

 

するととんでもない事実が、、笑

 

 

まず、ピッチャーとして優秀だったのは当たり前で、2002年、2003年と連続で10勝を挙げています。

 

さらにそれに加えてすごいのが、バッターとしての戦績です。

2002年:62打数17安打 打率.274

2003年:43打数14安打 打率.326

もちろん打席数が少ないので一概には言えませんが、3割超えるのは凄まじい数字です。

 

ちなみに当時のタイガース打線の中で、今岡、矢野に続いて3番目に良い打率です笑

 

 

それが認められて、2003年のオールスター投票では、なんと一塁手部門の3位にランクインしたようです!

 

 

まさに二刀流。