井川さん

あ、井川遥じゃなくて、元阪神井川慶投手のことです笑

 

この頃の阪神のピッチャー陣が最強すぎたなと、ふと思い出したので書いてみようと思います。

 

先発で出て、完投するのが当たり前になっていた時代で、特に印象に残っているのが井川とムーア。

 

2人とも、完封して、自分でタイムリーなりホームランを打って、勝利を重ねていました。

 

ムーアは、満塁のチャンスから走者一掃の3点タイムリーを放って、相手打線を完封して、3vs0で勝った試合が、記憶に残っています。

 

井川は、味方の援護もない中で、自分でソロホームランを打って、相手打線を完封して、1vs0で勝った試合が、記憶に残っています。

 

 

今思い返すと、2人ともとんでもないピッチャーだったなと…!

まさに、野球漫画の主人公みたいなキャラです笑