2018年のプロ野球10

(続き)

最後、千葉ロッテマリーンズが主催する地方開催ですが、実はありません。

これが、現状が日程が決まっていないだけなのか、そもそも毎年やっていないのかは不明です。

しかし、主催をしないだけで、各地には呼ばれて行くので、全国の千葉ロッテマリーンズファンのみなさん、安心してください笑

 

 

音楽のライブと同じですが、地方開催のほうが人が少なく、もしかしたら選手との距離も近いかもしれないので、本当に好きな方は追いかけてみても面白いかもしれませんね。

 

もちろん、ファンの球団でなかったとしても、せっかく地元にプロ野球チームが来ているので、もっとそのチームのことを知っていくきっかけにすると、意外な発見があったりするかもしれません。

ぜひ、その球団にいる選手の中で、その地方の出身の選手を探してみてください。

意外な方が同じ地元だったりするので、一気に親近感がわきます。

 

 

こうやっていろんな楽しみ方ができるのも、野球の面白い部分の一つですね。