世界の野球を学びたい〜ドミニカ編〜

パワーとスピードを前面に出した痛快な野球で、大会史上初の全勝(8試合)優勝を達成。多くのファンに、世界一の名選手産出国であることを再認識させた。

MLBを夢見て日々野球に励む子供たちの目標は明確である。「たくさんのお金を稼ぎ、家族や友達を助ける」。
 すなわちMLBで活躍する選手たちは国民にとって大きな希望。その期待を十二分に理解している選手たちは、「母国に夢を運ぶ」貴重な機会であるWBCで全力プレーを貫く。このサイクルが2006年ベスト4から一転、オランダに連敗し1次ラウンド敗退に終わった2009年をバネにした前回大会での栄冠を呼んだといっても過言ではない。

http://www.japan-baseball.jp/jp/news/press/20170308_3.html

引用させて頂きました☆

 

きたー(((o(*゚▽゚*)o))!!!ドミニカ!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

スター軍団なんです☆

ただ、個々が個々の思いでやってるので、

世界大会でのチームの結束力に欠けるようですが、

やはり最も注目すべき国ですね♪

国勢上、お金を稼ぐ理由があるというのは強いんですね☆☆