まーくんの右腕

田中将大ことまーくん

現在の活躍ぶりはご存知かと思います・:*+.\*1/.:+

まーくんを影で支えている奥様がタレントの里田まいさんです♬

食生活を全面的にサポートをしておりジュニア・アスリートフードマイスターの資格を取得しています。

 


楽天田中マー君の嫁 (里田)まいの手料理が超うまそうな件

 

 

【軽くまーくんについて】

開幕から無傷の24連勝を飾り、最多勝最優秀防御率、最高勝率、さらにはシーズンMVP、沢村賞に輝き、東北楽天を初の日本一に導いた。

 

そして、ヤンキースと契約した。年俸総額1億5500万ドル(約161億円)の7年契約!!

 

イチローの9000万ドル(5年)やダルビッシュ有の6000万ドル(6年)を大きく上回る金額になった

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジュニア・アスリートフードマイスターの資格とは??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「食事で失敗しない」ために、以下のようなスキルを身につけるのが、アスリートフードマイスター養成講座です。

競技別、年齢別、タイミング別に食事を設計することができる
従来の難しい食事指導を、分かりやすく伝えることができる
栄養性や安全性に十分配慮した素材を選ぶことができる
栄養素を中心とした食事指導だけでなく、食の楽しみ・重要性を伝えることができる

食事がどのタイミングで体に影響を与えるのかを考えることが大切ってことですね。
なんでも栄養があるからって摂りすぎてしまうと肝心な時に思ったような力が出せないってことありますよね?
それをコントロールするのがフードマイスターです。

 

オリンピック選手にも取得している方がたくさんおられます。

 

スポーツと食は切っても切れない関係なんですね〜♪( ´▽`)

 

 

 

*1: °ω°