マー君の妻☆里田まい①

今回はマー君の妻であるあげまんの里田まいさんをピックアップして記載していきます(*≧∀≦*)

 

里田さんは今でこそプロ顔負けの腕ですが、昔はお米の研ぎ方すら知らないほどの料理オンチだったそうです☆

 

彼女の妻としての仕事で評価されているのが料理でして、

スポーツ選手である夫のためにヘルシーでおいしい料理を作ることで有名です(╹◡╹)

 

太りやすい体質のマー君のために炭水化物を抑え、

揚げ物を油を使わずにオーブンで焼いたり、

彼が苦手な野菜は細かく刻んでハンバーグに混ぜる、といった細やかなアレンジができるまでになった。今♫♫♫

 

f:id:sports-baseball:20171128104515j:image

 

『ジュニア・アスリートフードマイスター』資格取得
ジュニア・アスリートフードマイスターとは、日本野菜ソムリエ協会(東京都渋谷区)がスポーツのための食事学として10年7月に始めた民間資格。上級資格の「アスリートフードマイスター」もある。資格取得に必要な養成講座では、競技やトレーニングに合わせた食事の考え方や献立作りを学び、市民ランナーやスポーツ選手の家族らが多く受講している。

里田まいは結婚後にアスリート用料理教室に通い『ジュニア・アスリートフードマイスター』という資格を取得しています☆