2017年 引退選手 森野将彦①

森野将彦内野手(39)

 

2017年シーズンを最後に引退を表明。

 

引退を表明した9月21日はウエスタン・リーグ阪神戦(ナゴヤ)5回に代打で登場。
藤浪の151キロ直球に空振り三振だったが、球団発表を知っていたファンの大歓声を浴び、ヘルメットを取って応えた。

試合後は「引退を決めました。ナゴヤ球場で最後に出られてよかった。
ここで始まった野球人生なので、幸せでした」と笑顔だった。

 


森野には阪神は本当に苦労させられた。

 

敵チームからすると、いやらしく、粘り強い、そんなプレーヤーだった。
サードの守備は安定しており、打撃も強い。

 

中日ドラゴンズでの一時代を築いた男だ!!

 

続くーー