セ・リーグ☆広島カープ野村祐輔選手

本日のイケメン選手は、広島投手陣を背負う、野村祐輔選手\(^o^)/

力をつけていくにつれて、自信のある男前に更になっていっています!!

 

「野村祐輔」の画像検索結果

 

それでは、基本情報をどうぞ★

ウィキペディアより

出身地 岡山県倉敷市
生年月日 1989年6月24日(28歳)
177 cm
82 kg
選手情報
投球・打席 右投右打
ポジション 投手
プロ入り 2011年 ドラフト1位
初出場 2012年4月1日
年俸 1億円(2017年)[1]
経歴(括弧内はプロチーム在籍年度)
広陵高等学校
明治大学
広島東洋カープ (2012 - )

 

大学時代には1年生の時にリーグ史上5人目の「シーズン防御率0.00」を達成し、最優秀防御率に輝いたそうですよ\(^o^)/!!

そして、これからの活躍が楽しみになるいろんなエピソードを見つけてきましたので、

選手としての側面をクローズアップしていきましょう★

スリークォーターから平均球速約139km/h、最速149km/h(プロ入り後の最速は147km/h)のストレートとカットボールに近い高速スライダーを武器にし、他にもチェンジアップ、カーブを投げ分ける。

また、2014年のシーズンに向けて、大竹寛から教わったシュート系の球種にも取り組んでいる。2015年からは、クリス・ジョンソンの「パワーカーブ」の習得も目指している。
下半身主体のフォームで制球が良く、アマチュア時代には「洞察力、観察力、なんといっても対応力が素晴らしいのでしょう。プロで10年もやってるようなうまさがある」とプロのスカウトから評されていた。

 

すごい!!

そして、人物像にも興味津々です(*´∀`*)★


両親は「幼い頃からとても変わっている子どもで、自分が決めたことは貫き、人に流されない子でした」と言っている。
ピッチャーとしては精神面とキレ、コントロールを大事にしているといい、澤村拓一からウエイトトレーニングを薦められたことがあるが、「自分は『しなり』で投げるタイプなので、筋肉を硬くしたら終わり」との理由でウエイトトレーニングは一切やらないという。
趣味は映画鑑賞と風呂。登板日の前日は1時間近く寮の大浴場に浸かり、プライベートで温泉旅行も楽しんでいるという。
もともと左利きであったが、2歳の時に祖父に初めて買って貰ったグローブが右利き用で右投げで野球を教えてくれたため、右投右打になった。箸は左手で持ち、字は右手で書く。

 

へーー(*´∀`*)

左利きから右投右打になるパターンもあるんですね★

これからさらに変化していきそうな、野村選手に

注目だー!!