野村克也元監督の名言

野村克也元監督

●元プロ野球選手(捕手)

 南海・ロッテ

●ヤクルト・阪神東北楽天の元監督

●現在:野球解説者・評論家・日本体育大学客員教授

多岐にわたり第一線で活躍されていました!!

だからこそ名言が飛び交っております〜

実体験をもとに言えることがとてもすごいです・:*+.\*1/.:+

 

 

①失敗の根拠さえ、

はっきりしていればいい。

それは次につながるから。

 

②どうやったらライバルとの競争に

勝てるか考えたとき、

1日24時間の使い方の問題だと思った。

 

③組織はリーダーの力量以上には伸びない

 

④リーダーシップとは人を動かす

先を読むこと。

人を動かすのは

生きがい、夢、希望、目標、目的、ビジョン、興味、関心。

 

⑤不器用な人間は苦労するけど、

徹してやれば

器用な人間より不器用な方が、

最後は勝つよ。

 

⑥敵に勝つより、

もっと大事なことは、

常に自分をレベルアップすること。

 

⑦好かれなくても良いから、

信頼はされなければならない。

嫌われることを恐れている人に、

真のリーダーは取れない。

 

まだまだ沢山名言があるので次回アップします〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

*1: °ω°