逸話の数々!!ミスター♪

最近、元読売ジャイアンツ松井秀樹さんの話題が多く取り上げられて、

一緒に長嶋茂雄監督も話題に上がってますよね(≧∀≦)



気になって調べてみました♪


↓↓↓↓↓



長嶋 茂雄(長島 茂雄[注 1]、ながしま しげお、1936年(昭和11年)2月20日 - )は、千葉県印旛郡臼井町(現:佐倉市)出身の元プロ野球選手(内野手)・プロ野球監督。読売ジャイアンツ終身名誉監督日本プロ野球名球会顧問。血液型はB型。


闘志溢れるプレイと無類の勝負強さで巨人の4番打者として活躍し続け、多くの国民を熱狂させた。「ON砲」として並び称された王貞治とともに巨人のV9に大きく貢献した。2001年より株式会社よみうり(現:株式会社読売巨人軍)専務取締役、巨人軍終身名誉監督。2013年、国民栄誉賞を受賞した。日本のプロ野球において400本塁打2000本安打の同時達成は大卒では史上初である。


出展:Wikipediaより




とっても面白かったのは、逸話の数々!




◼︎巨人に入団した際の契約金のほとんどを銀行に預金したが、どの銀行に預金したのかを忘れてしまった。


◼︎大学時代「I live in Tokyo」を過去形にしろという問題に「I live in EDO」と回答する。


◼︎試合前に靴下が1枚ないと大騒ぎし、他の選手も一緒になって靴下を探すが見つからず。結局どこにあったのかというと、長嶋さんが片方の足に2枚靴下を履いていただけだった。



◼︎ビートたけしさんをゴルフに誘い、誘われたたけしさんは仕事をキャンセルしてまでゴルフに参加。当日ゴルフ場に到着したたけしさんが長嶋さんに声をかけると、長嶋さんは「タケちゃんも今日ゴルフ?」と返答。誘ったことを忘れていたらしい。


◼︎好きな四字熟語を書いてとリクエストされて渡された色紙に「長嶋茂雄」と書いた。



出展:excite. ニュース 

https://a.excite.co.jp/News/net_clm/20171005/TriviaNews_6641248.html



思わず、一人で笑っちゃいました(≧∀≦)♪


始めたらとにかく一生懸命な人なんだな〜ってわかりますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨