セ・リーグ☆イケメン選手②浅尾拓也選手

 

 本日のイケメン選手は、浅尾拓也選手です(*^_^*)

 

「浅尾拓也」の画像検索結果

 

爽やかイケメンです!笑顔がかわいい!!

俳優とかにもなれちゃうんじゃないでしょうか?

このお顔ですでに30代という、奇跡の野球選手ですね!!

 

それでは基本情報を♪

右投右打。現在は中日ドラゴンズに所属。
生年月日: 1984年10月22日 (33歳)
生まれ: 愛知県 知多市
身長: 182 cm
配偶者: 浅尾 沙帆里 (2009年から)
年俸: 2.2億円 (2013年)

 

選手としてはどうなんでしょうか☆


細身の体から繰り出される平均球速約149km/h、最速157km/hの速球が最大の武器。ストレートと縦に曲がるスライダー、平均球速約138km/hの高速フォーク(握りが浅く、SFFに近い)、120km/h台のパームを持ち球として打者のタイミングを狂わす投球を持ち味としている。但し本人は「スライダーに自信はない」、「パームは抜けることが多いのでリリーフになってからはあまり投げていない」と発言している。
入団時の会見では、セールスポイントとして速球よりも「牽制とフィールディング」を最初にアピールしている。バント処理でそのフィールディングの良さが見られ、2010年4月3日の阪神戦で関本賢太郎送りバントダブルプレーにした際には、監督の落合博満から「あのバント処理は浅尾にしかできない」と評され2011年にはゴールデングラブ賞を受賞している。フィールディングを磨くため、試合前の守備練習では吉見一起と共に遊撃手または二塁手の守備位置に入り練習を行うことが日課となっている。

ウィキペディアより)

 

きついことで有名な中日の春合宿の練習の帰りに、

毎日ファン全員にサインを書いたり、試合後のコメントがいつも謙虚なところを見ても、沢山の人に愛され続ける選手としての人間性を持ち合わせている方なのですね♪

 

浅尾選手のこれからの活躍も楽しみですね( ・∀・)☆