セ・リーグ☆イケメン選手①高山俊選手

本日おすすめのセ・リーグ、イケメン選手は、

2016年の新人王、高山俊選手!

 

「高山俊」の画像検索結果

 

おっとりとした上品イケメン!

そして実力も折り紙つきで、阪神のルーキーとしては

久々の大ブレイクした選手です(*^_^*)

 

まずは基本情報を♪

 
生年月日: 1993年4月18日 (24歳)
身長: 181 cm
学歴: 明治大学 (2015年卒)
 

どんな選手かは、ウィキより♪

50m走を5秒8で走る俊足の持ち主!!

野球を始めた頃は右打ちだったが、小学3年生の時に、その脚力を見込んだ「ホワイトビーストロング」のコーチからの勧めで左打ちに転向した

左打席に入る時には、イチローのように、バットを立ててから構えに入っている

アベレージヒッターでありながら、スイングスピードは最速で161kmを計測

大学時代には、抜群のバットコントロールで、リーグ通算131安打を記録した。

甲子園球場では、日大三高時代に出場した全国大会から、阪神1年目のオープン戦(2016年3月)まで16試合連続で安打を放っている

阪神への入団後は、「長打を放てる打者になって欲しい」という金本監督の希望で、打球の飛距離の向上に取り組む。

入団1年目の春季キャンプでは、「故障明けで無理をさせない」という首脳陣の配慮で、「安芸組」からスタート。二軍監督からの密着指導によって、金本監督から「完成型に近い」と評価されるほどスイングに磨きを掛けた

その一方で、入団1年目の一軍公式戦では、セ・リーグの外野手で最も多い通算6失策を記録。打球へのチャージやスローイング(内野手への返球)で課題を露呈した

 

これからがますます楽しみなイケメン高山選手ですね!!