ダルビッシュ選手の食生活☆④

ダルビッシュ選手は、

色々な種類のサプリメントを使い分けて摂っていますが、

一番重要なサプリメントといえばプロテインです。

朝起きた時、練習前、練習後、寝る前のタイミングで1日最低4回は摂るようにしているみたいです。

 

【甘いものは食べたくならない?】

「なんで美味しいの我慢できるの?凄い」と言われたがいやいやそんなもの意思だから。

僕はそれを食べちゃったらどうなるかわかってるから、やりたくない!!!!

 

美味しいものは美味しいんだろうけど・・・

ねぇ。僕、甘いもの大好きなんで。

アイスクリームだったり、ケーキだったりめっちゃ食べたいです。

でも、それで太っちゃったりお腹に肉付いちゃったりするんだったらいいやって。

優先順位の話

 

【どうしてそこまで出来るの?】

野球に関しては「普通」でいたくない。

10勝して、防御率3で…とか、

そんなんじゃ嫌なんです。
「普通」じゃない成績を出すには、

「普通」のことをしているだけではダメですよね。