2018年のプロ野球8

(続き)

お次は、東北楽天ゴールデンイーグルスが主催する地方開催ですが、

5月9日(水):対ロッテ/郡山
5月24日(木):対オリックス/東京ドーム
7月3日(火):対ソフトバンク/弘前
7月10日(火):対オリックス/山形

です。

 

福島県、東京都、青森県山形県

やはり東北地方が多いですね。

福岡ソフトバンクホークスが九州メインだったのと考えると、やはりその地方その地方を大事にしたいという想いはどの球団も同じかもしれません。

特に地方といわれるエリアを本拠地とする球団は、地元愛あふれるファンに応援してもらっているので、自分の故郷でなかったとしても、知らず知らずのうちにその地域に愛着をもつ傾向にあるのでしょう。

7月の青森県は涼しいと思うので選手たちにとっても良いと思います。

ただ、山形県フェーン現象によって気温が上がりやすく、日本の最高気温の記録をもっている県なので、熱中症などの注意が必要です。