野球マンガ MAJOR 6

(続き)

次は「三船東中学校編」です。

マンガは、14巻6話~24巻第2話。

実は、リトルリーグ編からは少し時間が飛んで、中学3年生になります。

しかもなんとサッカー部に。。

 

実はこの間、ものすごい逆境が吾郎の前に立ちはだかっていたのです。

それを知らない元チームメイトは、野球にすっかり興味をなくしてしまった吾郎のことを責めてしまいます。

しかし、その本意が明らかになり・・

そして、それを知った元チームメイトは・・

その友達ももっとたくましくなり・・

さらに、とっくの昔に情熱を失ってしまっていたアイツまで・・

 

あーーやばい!笑

振り返るとまた読みたくなります。。でも78巻もあるのでしばらく戻ってこれないかも。

 

試合中の駆け引きも面白いですが、やっぱり人間関係は自分にとっても体験があることなので引き込まれてしまいますね。