王貞治☆

f:id:sports-baseball:20171121083321p:image

 今回は王貞治さんの名言をピックアップして書いてみました!!!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

▲努力は必ず報われる。

もし報われない努力があるのならばそれはまだ努力と呼べない。

 

▲自分のためにやるからこそ、

それがチームのためになるんであって、

「チームのために」なんて言うやつは言い訳するからね。

オレは監督としても、

自分のためにやってる人が結果的にチームのためになると思う。

自分のためにやる人がね、

一番、自分に厳しいですよ。

 

 ▲カネほしさに野球をやる人は決して本物にはなれないでしょう。

 

私の知識不足で王さんの事をあまり知りませんがこの名言を読んでとてもストイックな人なんだと思いました(`・ω・´)

 

私も自分の人生を良くしていくために、

ストイックに行動しまくりまくります!!!!