ミスチル好きな野球選手(((o(*゚▽゚*)o)))♡

私がミスチル大好きという事で、

今回はミスチル好きな野球選手をピックアップしてみました!!!!(≧∀≦)

 

スポーツ選手は練習中や試合前に音楽を聴くことで心の支えにしたり集中力を高めたりするという☆

 

数多くの歌手の中でもMr.Childrenが好きでよく聴くと答えるアスリートがとても多い(〃ω〃)

 

特に1998年発売の「終わりなき旅」はアスリート人気が異常に高い曲であり、様々な選手が好きだと答えている♫♫♫

 

今回はミスチルを聴いているという一流アスリートたちを紹介していこう!!!!

 

Mr.Children好きの野球選手たち】

イチロー
オフのイチローの様子が紹介されたTV番組「イチ流」にてミスチルをよく聞くと告白し、ミスチル好きが判明。
2009年には、試合前に仲が良い選手がイチローiPodを取り上げてクラブハウスで曲流しており、その曲が「終わりなき旅」であったことがスポニチで紹介された。また、イチロー出演のCMで「365日」がBGMで使われたことがあったが、イチローは撮影の時にこの曲を聴き絶賛していたという。(「イチロー10年物語」参照)

 

川崎宗則
憧れのイチローミスチル好きだからという理由からミスチル好きに。Twittterではミスチルを聞いたりカラオケで歌ったりしていることをよく呟いていた。(カラオケ18番は「口笛」らしい)また、自身がパーソナリティを務めたオールナイトニッポンでは「終わりなき旅」を流した。

 

私はミスチルが好きと聞くだけで、

その人に興味を持ったり好きになったりしてしまいます!!!!(^ ^)

 

イチローはめっちゃ好きでしたが、

さらにさらに好きになりました!!!!

川崎選手についてはこれからもっと知っていこうと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶