パ・リーグ★日ハム中島卓也選手

本日のイケメン選手は、

イケメン揃いで有名な日ハムから、中島卓也選手です★

 

いつまでも童顔でかわいいお顔なところも人気ですよね。

 

「中島卓也」の画像検索結果

きゃー(*´∀`*)

ウィンク。

 

さ、お仕事お仕事。

基本情報を確認していきましょう★

Wikipedia

出身地 福岡県糟屋郡宇美町
生年月日 1991年1月11日(27歳)
176 cm
73 kg
選手情報
投球・打席 右投左打
ポジション 遊撃手、二塁手三塁手
プロ入り 2008年 ドラフト5位
初出場 2011年4月20日
年俸 1億円(2017年)[1]
経歴(括弧内はプロチーム在籍年度)
福岡県立福岡工業高等学校
北海道日本ハムファイターズ (2009 - )

 

もうプロ10年目なんですね〜

昨年2017年、NPBオープン戦期間中の第4回ワールド・ベースボール・クラシック本大会に向けて日本代表に選ばれていたが、前シーズンからの疲労の蓄積を理由に参加せず、NPBレギュラーシーズンの開幕に向けた調整を優先。7月30日に故郷・福岡県の福岡ヤフオク!ドームで催された対福岡ソフトバンクホークス戦では、人生初の柵越え本塁を、武田翔太からライト側ホームランテラスへのソロ本塁打で記録した。

 

なんと!人生初だったんですね!!そんなこともあるんですね。

 

8月6日の対オリックス戦(京セラドーム大阪)9回表の打席で遊撃へゴロを放って一塁へ走り込んだ際に、元チームメイトで一塁手小谷野栄一と接触した影響で左足の踵を負傷。翌7日に踵骨下の滑液包炎と診断されると、同日付で出場選手登録を抹消されたため、2015年シーズンから始まった一軍公式戦での全試合スタメン出場記録が2シーズンで途切れた。一軍のレギュラーシーズン最終戦であった10月9日の対楽天戦(Koboパーク宮城)で遊撃の守備要員として実戦復帰を果たしたものの、出場試合数は91、打率は.208、盗塁数は11にとどまった。その一方で、シーズンの終了後には、選手会長へ就任することが発表された。

 


選手としても、
軽快なグラブ捌きと判断力に優れた走塁、コースに逆らわないシュアなバッティングが持ち味で、スローイングも正確性が高いと評判。
また、際どいコースのボールをカットしファウルにする技術を持ち、2015年には両リーグトップのファウル数を記録した。周囲からは努力の人であると高く評価されている。

 

選手会長にも就任して、またガンガン試合に出ている姿がみたいですね(*´∀`*)