☆王貞治☆名言集

 

おはようございます(∩ˊᵕˋ∩)・*

今日は、朝から元気づけられる

王貞治さんの名言集を紹介します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

f:id:sports-baseball:20180201032535j:image

 

★努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。

 

 

★バッティングというのは太陽のまわりを運動する惑星みたいなものでね。その核心は軸として定まっている。

 

自分のためにやるからこそ、

それがチームのためになるんであって、

「チームのために」

なんて言うやつは言い訳するからね。

オレは監督としても、

自分のためにやってる人が

結果的にチームのためになると思う。

自分のためにやる人がね、

一番、自分に厳しいですよ。

 

★カネほしさに野球をやる人は、
決して本物にはなれないでしょう。

 

 

結果をつくってきた人の言葉は

勇気づけられます!!!

 

 

☆★王貞治★☆

▪️国籍:中華民国の旗 中華民国(台湾)
▪️出身地:日本の旗 日本
▪️東京府東京市本所区
(現:東京都墨田区
▪️生年月日:1940年5月20日(77歳)
▪️身長、体重:177 cm、79 kg
▪️選手情報
投球・打席 左投左打
ポジション 一塁手
▪️プロ入り:1959年
▪️初出場:1959年4月11日
▪️最終出場:1980年10月20日