セ・リーグ☆巨人坂本勇人選手

もうこの方は!

誰もが認める球界のイケメンといえばこの人ですね。

巨人のキャプテン、坂本勇人選手\(^o^)/

 

「坂本勇人」の画像検索結果

 

笑顔も魅力的で、技術もまちがいなしの坂本選手、

基本情報を押さえていきましょう★

出身地 兵庫県伊丹市
生年月日 1988年12月14日(29歳)
186 cm
83 kg
選手情報
投球・打席 右投右打
ポジション 遊撃手、一塁手二塁手[1]
プロ入り 2006年 高校生ドラフト1巡目
初出場 2007年7月12日
年俸 3億5,000万円(2018年)[2]
経歴(括弧内はプロチーム在籍年度)
光星学院高等学校
読売ジャイアンツ (2007 - )

 

2016年にはセントラル・リーグの遊撃手史上初の首位打者を獲得しましたね。

また、ゴールデングラブ賞など、数々の好成績を残して、

球界を代表する選手になっています。

 

今回は人物像に迫ってみましょう。

Wikipedia

元々左利きでペンや箸を持つ手は今でも左手。

右利きの兄のグローブを使って野球を始めたことから右投げになった。初めは右打ちだったが、指導者の勧めで小学4年生の時に両打ちに転向した。

しかし、当時坂本は田中将大とレフト側の校舎目掛け飛距離を競っていたが、左打ちでは田中に敵わなかったため6年から再び右打ち一本になった。
同い年の前田健太と親交が深い。他にも小・中学校時代の同級生の田中将大や、ジャイアンツのチームメイト澤村拓一吉川光夫とも親交があり、全員が1988年生まれの世代であることから、坂本、前田、田中の3人が発起人となり、『88年会』が結成された[。憧れの選手は松井稼頭央

 

マー君と小学校の同級生というめぐり合わせも、なんだか運命を

感じますね〜。

これからも球界を引っ張るリーダーとしての活躍を応援しています!!