アニキの名言〜

アニキ

といえば!!金本選手!!

1492試合連続フルイニング出場のプロ野球記録保持者

広島県出身。

広陵高校から東北福祉大

1992年にドラフト4位で広島入団。

2003年に阪神タイガースへ移籍

2004年に打点王

2012年現役引退

2016年〜阪神タイガースの監督

 

骨折しても試合に出続けていたメンタル・精神力すごいです!!

 

【金本選手の名言!!】

⭕️何事も自分で無理だと、やる前に結論を出してしまえばそれまで。

 それ以上の成長はない

 

⭕️先輩から「お前バカじゃないの」って言われたことも何回かあった

 

⭕️結果がいい時ほど引き締める。

 その半面、結果が悪い時にも深刻にならない

 

⭕️自分が入ってチームが何も変わらなかったと言われるのが1番イヤだった

 

⭕️不安があるからこそ、練習にも真剣に取り組めるんです

 

⭕️強い気持ちがあったら体はついてくるんじゃけん。 

 やり抜くという強い気持ち、それしかないと思うよ。

 

⭕️複雑骨折以外は出る

 

⭕️「なんとかせないけん、なんとかせないけん」

と考えている状態が僕にとっていい環境なんです