セ・リーグ☆広島カープ鈴木誠也選手

本日はカープ女子が大好きな、鈴木誠也選手の紹介です\(^o^)/

イケメンかどうかは意見が分かれる?!かもしれませんが、

ワイルドな感じで、私は結構好きです(*´∀`*)♡

 

「鈴木誠也」の画像検索結果

 

 

まずは鈴木選手の基本情報からお勉強していきましょう♪

 

出身地 東京都荒川区
生年月日 1994年8月18日(23歳)
181 cm
90 kg
選手情報
投球・打席 右投右打
ポジション 外野手
プロ入り 2012年 ドラフト2位
初出場 2013年9月14日
年俸 9,000万円(2018年)[1]
経歴(括弧内はプロチーム在籍年度)
二松學舍大学附属高等学校
広島東洋カープ (2013 - )

 

2016年日本シリーズの終了後に、ゴールデングラブ賞ベストナイン(いずれもセ・リーグ外野手部門)を初めて受賞、また、10月18日に「侍ジャパン 野球オランダ代表 野球メキシコ代表 強化試合」の日本代表に選出されフィーバーした選手ですね★

 

選手としてはどうなんでしょうか★

↓(Wikipediaより)

50メートル走で最速5秒8を記録したほどの俊足や、投手経験を生かした強肩が武器。打撃では、右手でバットを押し込む力が強いため、右打席から逆方向に長打を放つことができる。
広島への入団当初は、球団の育成方針の下で、内野手として経験を積んでいた。2015年からは、「それまで本格的に教わったことがなかった」という外野の守備に取り組んでいる。また、2016年の序盤に打撃フォームを根底から見直したところ、「トスバッティングの延長」でトップの位置を深く決めることだけを重視。打撃開眼につなげた。

 

 

ひゃ〜足速いですね!!!

そして、鈴木選手が《神ってる》発端はこちら。

広島入団後の2016年にオリックスとの交流戦で2試合連続サヨナラ本塁打を放った直後には、一軍監督の緒方孝市が「神がかっていますね。今時の言葉で言うなら『神(かみ)ってる』よな」とのコメントを残した。このコメントが報じられたことをきっかけに、インターネット上で既に広まっていたとされる「神ってる」という言葉が、「好調な鈴木やチームを象徴する表現」とのニュアンスでメディアやファンに多用。広島球団も、鈴木が絶叫する表情を前面、「神ってる」という文字を背面にプリントで入れたTシャツを、2試合連続サヨナラ本塁打記念公式グッズとして発売した。 同年のシーズン終了後には、2016年新語・流行語大賞の年間大賞に選ばれた!!

 

流行語にもなっちゃうあたり、やっぱり「神ってる」!