セ・リーグ☆DeNA関根大気選手

俊足巧打の外野手、関根選手*\(^o^)/*

体はそれほど大きくないですが、笑顔が可愛い(人>U<)♪♪

今まさに人気もうなぎ上りの彼!!

f:id:sports-baseball:20180123205418j:image

詳しく知って行きましょー💕

 

まずは基本情報を☆

Wikipediaより

出身地 愛知県海部郡蟹江町
生年月日 1995年6月28日(22歳)

173 cm
75 kg
選手情報
投球・打席 左投左打
ポジション 外野手
プロ入り 2013年 ドラフト5位
初出場 2014年10月4日
年俸 1,570万円(2018年)
経歴(括弧内はプロチーム在籍年度)
東邦高等学校
▪ 横浜DeNAベイスターズ (2014 - )

 

左投の選手なんですねー( ´ ▽ ` )☆

 

そして選手としては、どうなんでしょうか?

Wikipediaより

50メートル走5秒台の脚力と遠投115メートルの強肩、さらに高い野球センスを併せ持つ。小柄な体格ながら、高校2生の秋以降は、「掛布雅之の再来」と称されるまでに長打力を急速に開花させた。
DeNAへの入団後は、「愛知県出身」「走攻守揃った左打ちの外野手」「高校からのドラフト下位指名でプロ野球選手としてのキャリアをスタート」といった点でイチローと共通していることなどを理由に、当時の一軍監督・中畑清からイチローを超える選手になることを期待されていた。ただし、本人によれば、守備の面ではプロレベルに達していないとのことである。

 

謙虚!しかも、掛布?!イチロー?!すごいビッグネームが飛び交ってます(`・ω・´)ノ 

 

これは逸材の予感大!!

どんどん力をつけているようですし、変化できる選手はこれからが面白い!

関根選手のこれからがすごく楽しみですねー☆