イチロー名言〜【準備の大事さ】

イチロー名言!!

準備の大事さや、努力の考え方がとても学びになります(*^▽^*)

 


【イチロー】 メジャーリーガー,イチロースペシャル(2012年)

 

 

⭕️どんなに難しいプレーも当然にやってのける

これがプロであり、僕はそれに伴う努力を人に見せるつもりはありません。

 

⭕️やれることは全てやったし、手を抜いたことはありません。

常にやれることをやろうとした自分がいたこと

それに対して、準備した自分がいたことを誇りに思っています。

 

⭕️特別なことをするために特別なことをするのではない。

特別なことをするために普段通りの当たり前のことをする

 

⭕️そりゃ、僕だって勉強や野球の練習は嫌いですよ。

誰だってそうじゃないですか。

辛いし、大抵はつまらないことの繰り返し。

でも僕は子供の頃から、目標を持って努力するのが好きなんです。

だってその努力が結果として出るのは、嬉しいじゃないですか。

⭕️やらされる練習じゃなければ、いろんなことがうまく回ってきます。