イチロー名言〜【夢に向かって頑張っている人へ】

今なお活躍されているイチロー選手の名言です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とても勇気が出てきます!!

 

イチロー(本名:鈴木 一朗〈すずき いちろう〉、1973年10月22日[3] - )は、愛知県西春日井郡豊山町出身[1][2]プロ野球選手外野手)。右投左打。現在はフリーエージェント血液型はB型[5]MLBシーズン最多安打記録保持者(262安打)であり[6][7]プロ野球における通算安打世界記録保持者(NPB/MLB通算4257安打でギネス世界記録に認定[7])、最多試合出場記録保持者(NPB/MLB通算3563試合出場)[8]である。2018年現在、オリックス・ブルーウェーブに所属していた唯一の現役選手である。

Wikipediaより)


イチローの素顔1 プロフェッショナル仕事の流儀 "イチロー"

 

 

壁にぶつかった時!!

 

⭕️壁というのは、できる人にしかやってこない。

超えられる可能性がある人にしかやってこない。

だから、壁がある時はチャンスだと思っている。

 

⭕️結果が出ない時、どういう自分でいられるか。

決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけを作る

 

⭕️憧れを持ちすぎて、自分の可能性を潰してしまう人は沢山います。

自分の持っている能力を活かすことができれば、可能性は広がると思います。

 

⭕️第三者の評価を意識した生き方はしたくない。

自分が納得した生き方をしたい

 

⭕️逆風は嫌いではなく、ありがたい

どんなことも逆風がなければ次のステップにいけないから

 

自分の経験から言う言葉にとても胸を打たれます。

本当に尊敬します。