松坂大輔投手は復活出来るのか!?

 

福岡ソフトバンクホークスを退団した松坂大輔選手は、中日ドラゴンズへの入団を懸けたテストを控えている!!!

果たして、日本球界でも類いまれなる実績を持つこの右腕は、復活を遂げることができるのだろうか?

というのがニュースになっています(;><)

 

松坂大輔選手☆

■出身地:東京都江東区
■生年月日:1980年9月13日(37歳)
■身長:体重 183 cm 93 kg
■選手情報
投球・打席 右投右打
ポジション 投手
プロ入り 1998年 ドラフト1位
初出場 NPB / 1999年4月7日
MLB / 2007年4月5日
■年俸:4億円(2017年)
※2015年から3年契約

 

松坂選手といえば。。。

何と小さい頃から野球をしておらず、5歳から小学校3年生までは剣道に力をいれていたとか♪

 

野球を本格的に始めたのは、小学校3年生の時♪

 

始めたころから投手として練習をしていたみたいです♪

中学校進学後は地元のシニアチームに所属することになり、当時から練習嫌いが有名だったみたいです(´;ω;`)!

チームメイトからは「さぼりのマツ」と呼ばれる程。

 

しかし、当時から野球センスがあり神奈川県の強豪校の一つである横浜高校に進学することに☆

 

2011年に肘を痛め、手術をすることに(>_<;)

 

手術後は思った様に成績が残すことが出来ず、レッドソックスを退団することになり、自由契約となった松坂投手をソフトバンクホークスが拾うことにm(_ _)m!

 

現在の肘のリハビリをしている状況であり、体重も増えてきていたのでダイエットを試みており無事に体重を7キロ落とすことに成功しました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

 

2017年現在は1軍の登板も勿論、2軍の登板をしておらず3軍での登板が1試合のみと言う状況ですm(。>__<。)m

 

 

無理はせず、早く復帰して欲しいです(∩ˊᵕˋ∩)・*