走り込みの良がヤバイらい!?糸井選手☆

 

こんにちは( ´ ▽ ` )☆

ニュースをみて気になりすぎで思わず調べてしまいました!!!

糸井嘉男選手!

 

f:id:sports-baseball:20180122145800j:image

 

f:id:sports-baseball:20180122145802j:image

 

 

糸井選手は

ファンにも愛され「ヨッピ」の愛称で呼ばれており、2016年現在、首位打者1回、ゴールデングラブ賞6回など、他にも多くの記録を持っているトップ選手です(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)

 

そして
糸井選手のトレーニングの特徴の1つを挙げると、走り込みの量を挙げることが出来るそう♪

言い方によっては、「胃袋が口から出るほど」走り込みに力を入れているらしく・・・。

 

例えば、合宿中のトレーニングにおいて足場の整わない砂地を走る時に、通常であれば下半身がそろそろダルくなってきた、肺が苦しくなってきたという程度まで走りこむのが一般的だと思います!

 

しかし糸井選手の場合、さらに走り込みまくって体が低酸素状態になり、胃が体から飛び出してくるような感覚になるまで追い込んでいくみたいですよ(>人<;)!

 

糸井嘉男選手☆

■出身地:京都府与謝郡与謝野町
■生年月日:1981年7月31日(36歳)
■身長体重:187cm 95kg
■プロ入り:2003年 自由獲得枠
■初出場:2007年
■年俸:4億円(2018年)
■経歴(括弧内はプロチーム在籍年度)
北海道日本ハムファイターズ (2004 - 2012)
オリックス・バファローズ (2013 - 2016)
阪神タイガース (2017 - )

 

 

私もこれから

体づくりにはげもうと思います(;><)♪