2017年新人王★京田陽太選手✨

2017年の新人王  

セントラルリーグ京田陽太選手を紹介♪

f:id:sports-baseball:20180118125843j:plain


f:id:sports-baseball:20180118125923j:plain



まずは基本情報を♪


----------------------

国籍    日本

出身地    石川県能美市

生年月日    1994年4月20日(23歳)

身長  182 cm

体重   80 kg



選手情報

投球・打席    右投左打

ポジション    遊撃手、二塁手

プロ入り    2016年 ドラフト2位

初出場    2017年3月31日

年俸    4,000万円(2018年)

----------------------

ウィキペディアより



そして、人となりが素晴らしい〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


↓↓↓↓↓


----------------------

学生時代から練習の虫として知られ、青森山田高時代は寮の夕食の終了時間ぎりぎりまで練習して一人食堂で夕食を摂り、日大時代は監督が「やめろ」というまで練習をやめないほどだった。プロ入り後もその姿勢は変わらず、ホームゲームの際の全体練習では、練習開始時間の数時間前にグラウンドに一番乗りして黙々と練習している。休日もほとんど返上して練習している。


豊富な練習量とともに、野球に打ち込む姿勢も真摯で、2016年のドラフトでは同じ遊撃手として他にも有力な選手がいたが、その選手が練習の際に、ユニフォームを着崩して、いわゆる「腰パン」の状態で行っていたのに対し、京田はたとえ練習であってもユニフォームを着崩すことなくきっちりと着ていた。これを見た中日のスカウトはその選手を早々にドラフト指名候補から外し、京田を指名した。

サッカー選手の室屋成(FC東京)とは高校の同期で仲が良い。

2018年1月11日 同い年の一般女性と結婚。

----------------------

ウィキペディアより



その練習に取り組む真摯な姿勢が指名に

つながったんですね〜〜〜〜(●´ω`●)♡


それで、新人王もとってしまうなんて、

日々の練習や、真摯な姿勢は、裏切らないですね♪♪♪