セ・リーグ☆イケメン選手③北條史也

いや〜、本当に野球選手、イケメンパラダイスですね!!

今日も楽しんでいきましょう♪♪

 

本日のイケメンは、北條史也選手です!!

 

 

「北條史也」の画像検索結果「北條史也」の画像検索結果

 

真剣な目線がたまらなくイケメンですね!

やっぱり男性は勝負しているときの目が一番素敵ですね。

 

まずは基本情報を♪

出身地 大阪府堺市南区

生年月日 1994年7月29日(23歳)
177cm75kg
選手情報
投球・打席 右投右打
ポジション 遊撃手、二塁手三塁手
プロ入り 2012年 ドラフト2位
初出場 2015年5月28日
年俸 2,000万円(2018年
経歴
 
まだ23歳なんですね〜。
 
そして、選手としてはどうなんでしょうか?
 
高校時代にはホームランバッターとして活躍。前述したように、阪神への入団3年目(2015年)には、ウエスタン・リーグ公式戦で自身初の2桁本塁打を記録した。
阪神への入団後は、2014年の春季二軍キャンプと2015年の秋季キャンプでMVPに選ばれるなど、首脳陣に高く評価されている。その一方で打席でバットを出す時にバットがやや外に回る癖が見られるため、首脳陣からは強い打球を広角に飛ばすことを求められている。
プロ入り前から主に遊撃を守っているが、阪神1年目のシーズン終盤から参加したみやざきフェニックス・リーグ以降は、実戦で二塁や三塁の守備も経験。入団4年目の2016年には、二塁手三塁手として一軍に定着した後に、「1番(または2番)・遊撃手」として一軍公式戦のスタメンへ起用されるようになった。
阪神入団後のオフシーズンには、自身と同じ関西地方出身の高卒内野手である山田哲人東京ヤクルトスワローズの選手たちに混じって、自主トレーニングへ臨んでいる。2016年のオフシーズンには、ウエイトトレーニングへ精力的に取り組むなど、肉体改造にも着手。体重を自己最多のレベルにまで増やしながら、足腰を強化したことによって、長打力やスイングに磨きが掛かった。
 
肉体改造も順調で、体も心もムッキムキの北條選手のこれからがとってもたのしみですねー☆