本日の野球ニュースより〜マー君から星野監督へのコメント

本日のニュースはこれ。

 

ヤンキース田中将大投手(29)が1月6日、楽天時代の恩師だった星野仙一さんの訃報について、自身のTwitterでコメントを発表した。

 

 

あまりに突然のことで信じられません。楽天イーグルスで日本一になり、星野監督を胴上げできたことは、僕の野球人生の大切な思い出です。
メジャーでプレーすることを応援してくださいましたし、感謝の気持ちでいっぱいです。
心よりご冥福をお祈りいたします。

田中 将大

 

 

星野さんは2010年、63歳で楽天の監督に就任。その翌年に「東日本大震災」が発生し、被災地の球団監督としてチームを率いた。 就任3年目の2013年、エースの田中投手を擁して「日本シリーズ」を制覇。

東北の被災地を勇気づけるとともに、自身初の「日本一」に輝いた。

 

被災地が活気づく最高の話題でしたね。

本当にスポーツがただの球技を超えて、人に思いを届けていました。

マー君星野監督も素敵な関係性ですね。

こんなふうに自分がこの世にいなくなった後も思いが続いていく関係性を

たくさん作りたいですね。