プロ野球歴代最高ピッチャーは?〜平松政次編〜

「カミソリシュート」 アマチュア時代は、殆どストレートで打者を打ち取っていたが、プロに入ってから、本格的に、変化球を投げた。 シュートの投球ホームはストレートと同じ、一瞬左肩を早く開いて右腕を遅らせる、ボールの出所が見にくい、そしてそのボールは右打者の胸元に鋭く食い込む。

これが、カミソリシュート。 巨人キラーとしても有名、当時は巨人のV9時代、通算201勝のうち、51勝を上げている。また、51勝47敗と勝ち越している。長嶋茂雄は、平松の事を最も苦手としていた。

日本人歴代最強投手は誰だ?プロ野球史上最強ピッチャーはこいつだ! | 懐かしい事を語るブログ-オッサン魂-

引用させて頂きました☆

 

平松選手は知りませんが、カミソリシュート見てみたい!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

ストレートと同じ早さで??

打てる人いるんですか(*^^*)

偉大なピッチャーが昔もたくさんいますね(*^^*)