2017年のプロ野球を振り返る21

(続き)

広島カープとしては2007年4月21,22日の横浜ベイスターズ戦、24日の中日ドラゴンズ戦で3連続サヨナラ負けして以来の、10年ぶり2度目の記録だそうです。

ちなみに、首位チームが3試合連続サヨナラ負けを喫するのは、プロ野球史上初の屈辱だそうです。

 

ここでつかんだ勢いをそのままに、ベイスターズは日本一まであと一歩、というところまでのぼりつめていきました。

 

 

以上で、2017年の振り返りを終えますが、まだまだドラマはありました。それこそ、ここで紹介しきれないほどありますし、それほど、プロ野球がファンや世の中に与えている影響は大きいと思います。

そこに価値がありますよね。

 

2018年も、今まで以上にたくさんのドラマが生まれることでしょう。

今年はどんな名場面に出会えるのか、今からもう楽しみで仕方ないです。

 

それではまた逢う日まで。