2017年のプロ野球を振り返る16

(続き)

次はジャイアンツの良い話題。

 

ジャイアンツといえば、昔はホームランバッターが多かったイメージですよね。

そこから投手起用に力を入れるようになって、その反面でホームランよりもヒットを量産していくような体制になりつつあるという印象でした。

 

しかし、やはり打撃力の高さが残っていることを他のチームに見せつける記録を達成しました。

 

8月5日の試合で、長野選手、阿部選手、陽選手ががホームランを打ったことで、6試合連続3本塁打以上、という記録に到達しました。

 

これはプロ野球新記録が生まれた瞬間です。

ちなみにこの間、個々人のホームラン数の内訳をみると、

陽選手5本、

長野選手、マギー選手、村田選手、阿部選手、亀井選手が2本、

坂本選手、マイコラス選手、橋本選手、石川選手が1本

となっています。

陽選手の恐ろしさが圧倒的ですね・・

 

これは相手ピッチャーもさぞかし投げるのが嫌だったでしょう・・