2017年のプロ野球を振り返る13

(続き)

続いては、またあまり良くない記録です。。

6月8日の交流戦の一戦、西武ライオンズ vs 読売ジャイアンツでそれは達成されてしまいました。

メットライフドームで行われたこの試合、ジャイアンツは2-13で完敗してしまったのですが、実はこの敗戦によって連敗記録が13に伸びてしまいました。

これはジャイアンツにとって、球団ワースト記録を更新してしまいました。

 

ジャイアンツはこの日、連敗に連敗が重なる状況を打破しようと、ドラフト4位指名のルーキー池田駿投手を先発に立てましたが、ライオンズの勢いを止めることができず、外崎修汰選手のプロ初となる4号満塁ホームランなどを浴びて7失点してしまい、3回ももたずにKOされてしまいます。

この勢いを抑えることはできず、後続のピッチャーも2本のホームランを浴び、終わってみれば13安打13失点のワンサイドゲームになっていました。。