2018年のプロ野球5

(続き)

今度はさまざまです。

長野県、群馬県、栃木県、茨城県岡山県大阪府、石川県、富山県

2018年は私の出身の福井県での予定は現状ありませんが、確かに福井県である年はジャイアンツが来ていました。

 

そもそも読売新聞の影響か、北陸地方ジャイアンツファンが多いと思います。

タイガースファンなのにも関わらず、周りに売っている野球帽はジャイアンツのものばかりだったので、しぶしぶジャイアンツの帽子をかぶっていたのが懐かしいです。

 

 

中日ドラゴンズが主催する地方開催は、

4月17日(火):対阪神/豊橋
5月8日(火):対ヤクルト/北陸
5月9日(水):対ヤクルト/北陸
7月24日(火):対DeNA/浜松

です。

 

愛知県、北陸、静岡県。ドラゴンズからすると近場ですが、東海地方をしっかり固めていますね。

北陸の2日程のうち1試合は福井県で行われることを、県を代表して願っています。