イチロー流自己管理方法4つ⑤

一般的にはその逆のケースが目立ちます!!!!
つまりブレイクした後に、周りにチヤホヤされ、自分を見失い、管理を怠る!!!!


プロ野球選手でもこのような人は多く、
最終的にはやはり2流、3流の選手で終わってしまうそうです(>人<;)


しかしイチロー選手は反対にブレイク後、

今まで見せていた顔を封印するようになりました!!!!


おそらく彼は、
イチローこうあるべき」という自己像を自らの中に作り上げたのだと思います^ ^
(中略)
イチローはいきなり周囲から日本を代表するトッププレーヤーとみなされるようになりました☆
つい一年前までは、
彼の名前さえ知人が少ない無名選手だったにもかかわらずです^_^


イチロー
「自分はトッププレーヤーとして、どうあるべきか」ということを考えざるを得なかったと思います☆

その答えとして、
自分を律することで周りに振り回されない平常心を保つ「イチロー」という自己像を作り上げたというわけですね(o^^o)