野球マンガ MAJOR 2

(続き)

その人気は連載が終わっても収まらず、2014年11月26日から2016年10月19日まで、スマートフォン用コミックアプリの『MangaONE(マンガワン)』にてアンコール連載がなされていました。


一方、テレビアニメは2004年から放送が開始され、2010年に第6シリーズまでの全シリーズの本放送が終了しています。また、2008年冬には劇場版が公開されました。

ホントはこの劇場版、見たかったんですけど、ちょうど大学院入試対策と卒論と就活と資格の勉強を並行していた時期だったので、見に行けなかったんです。。


内容は、主人公である茂野吾郎の半生を描いた作品で、彼の成長とともに所属するチームを情熱で突き動かし、チームが一丸となって目標に向かって前進していく、というのが本作の基本的なスタイルとなっています。