世界の野球を学びたい〜プエルトリコ編〜

プエルトリコ本島の島々から形成されながら、正式名称は「プエルトリコ米国自治連邦区」といいうアメリカの自治的・未編入地域にあるという国情が、身体能力と緻密さを兼ね備える「野球の島」の起源となっている。

 プエルトリコにおけるプロ野球リーグ「リーガ・デ・ベイスボル・プロフェシオナル・ロベルト・クレメンテ」は1938年から続く伝統あるリーグであるが、1970年代からは通常のリーグの他に、シーズンを終えたMLB選手たちも大挙里帰りして参加するウインターリーグも恒常的に開催されている。
 なお、このウインターリーグ優勝チームは他チームからの補強選手も加え、キューバベネズエラ、メキシコ、ドミニカ共和国ウインターリーグ優勝チームが参加する「カリビアンシリーズ」にも参加。このような代表の疑似体験を普段から積んでいることが、チームの結束力をより深めていると言ってよい。

http://www.japan-baseball.jp/jp/news/press/20170320_2.html

引用させて頂きました☆

 

プエルトリコ強いですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

そっか、野球が強いのは知ってましたが、

どこにある国なのかがぜんぜん知りませんでしたが、

島国だったんですね♪

 

一度訪れてみたくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))