福井出身の野球選手13

続きましては、前回の記事で「右の林、左の齊藤」の「ツインタワー」と称されていた齊藤悠葵選手です。

 

読み方が、さいとうゆうき選手なので、ハンカチ王子と同じですね。

ご出身は吉田郡永平寺町で、その名のとおり非常に寺院が多い町です。

1987年6月20日生まれのピッチャーです。

 

林選手と同じく、2005年にドラフト会議で指名を受けてプロになりましたが、その球団んはなんと広島東洋カープ

林選手は千葉ロッテマリーンズに入団したので、ちょっと寂しい気もしますね。。

しかし、それと実力は別です。ストレートは時速130キロメートル台とそこまで速くはないですが、抜群の制球力を誇っています。また、高校通算34本塁打・50m走6.3秒と打撃力や走塁にも非凡な才能を秘めていました。

ドラフト指名の際の会見では、入団後の目標として「パワプロに出たいで す」と述べたと言われています。

 

是非、何年後かのパワプロではレジェンドとして活躍していてほしいですね。