福井出身の野球選手⑨

続きまして、仲澤忠厚選手です。

 

1982年9月1日生まれの35歳。ちなみに私の母も9月1日生まれなので親近感があります笑

 

出身高校は敦賀気比高校で、1999年の2年生の秋大会では、福井県大会、北信越大会で優勝を果たしています。

 

仲澤選手の強いところは何と言っても鍛え抜かれたフィジカルです。

背筋力280キログラム以上、50メートルは6秒台前半で、遠投は120メートルといった、高い身体能力を持ち合わせていて、走攻守すべてを兼ね備えています。

 

やはりその実力を買われ、2000年ドラフト会議で、中日ドラゴンズから指名を受けて入団しました。

 

しかし、実はこれほどの実力と能力がありながら、出場機会には恵まれず、2012年秋に退団しています。

 

しかし、その後の2014年7月には、田上選手とともに大阪市内でバーを開業しています。

いろんな活躍の場を自分で作り出せるのは最高ですね。