世界の野球〜スペイン編〜

スペイン野球の歴史は意外にも古く、主要都市のマドリードバルセロナでは1920年に試合が行なわれた記録がある。しかし、初めて試合が実施されたのは、それよりずっと昔で、スペイン在住のアメリカ人が、スペイン人とフィリピン移民の混成チームと戦い、11-5でアメリカ人チームが勝利したそうだ。その後、1927年にマドリードで結成されたパイレーツ・ベースボール・クラブが最古のチームだと言われている。そうして各地でチームが結成されると、1944年8月13日に初めて国内選手権大会がバルセロナで開催され、RCDエスパニョールが初代王者となった。これが、現在のトップリーグディビシオン・デ・オナーの第1回とされている。翌1945年にスペイン野球連盟が創設されると、ルイス・バーリオ会長は近隣諸国に働きかけ、1953年にヨーロッパ野球連盟が結成された。

http://www.japan-baseball.jp/jp/news/press/20150224_2.html

引用させて頂きました☆

 

知らなかったです!スペインの野球って歴史あるんですね☆

スペインって国自体が古い歴史があるので、

なんでも伝統があるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

野球は中堅クラスというイメージですが、

強い選手もいっぱいいるようです(((o(*゚▽゚*)o)))

古豪活躍してほしいですね(((o(*゚▽゚*)o)))