世界の野球〜ウガンダ編〜

ウガンダには約20の野球チームが存在しています。
各チームは所属の異なる学校の学生で構成されているため、地域内で大会を行う際には「○○学校」vs「××学校」のような学校対抗戦の形式をとります。しかし通常はこれらの学生達が混合で集まり、「東京チーム」、「大阪チーム」のように、地域単位のチームを結成し日々の活動を行っています。選手の年齢は8歳~20歳と幅広いです。
 気になる技術レベルは、ウガンダ代表チームで日本の高校野球地方予選の3回戦ほどという印象です。初戦敗退はしないけれども、シード校に勝つには厳しいかな、というレベルです。アフリカでは南アフリカ共和国に次いで2番手とされており、その急激な技術の上達に注目が集まっています。2014年のU18アフリカ大会ではこれまで「絶対的王者」とされていた南アフリカに5-8、1-4と負けはしたものの互角に渡り合い、関係者を驚愕させました。現在は7チームによる年間を通じた国内リーグ戦が行われています。

http://www.japan-baseball.jp/jp/news/press/20160803_2.html

引用させて頂きました☆

 

すごい!!ぜんぜん整ってないけど、

ウガンダで野球したい(((o(*゚▽゚*)o)))

 

めちゃくちゃ楽しそうで、みんなのびのび

やってるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

夢かなえてほしいです♪( ´▽`)!!!!