世界の野球事情〜インド編〜

2015年9月10〜12日、イラン、インド、イラクの野球代表チームがイランのテヘランに集結し、国際大会が行われた。イランが成人とユースの2チームを出場させ、合計4チームで争われた。大会は、インドが全勝優勝を果たし、イランが2位、3位イランユース、そしてイラクはまたも最下位に終わった。

 今大会の注目は、2月に行われた西アジアカップでイランに負けたインドがどんな戦いをするかであった。インドは、新しいコーチを着任させ、この大会に向けて10日間の国内合宿を行い、前回の雪辱を晴らすため「打倒イラン」に燃えていた。一方のイランは、西アジアカップの余韻から5ヶ月、全選手が仕事しているため、チームとしてまとまった練習は出来なかった。そんな状況の中で行われた試合は、インドがイランを10対11で下し、事実上の決勝戦を制した。

http://www.japan-baseball.jp/jp/news/press/20151126_1.html

引用させて頂きました☆

 

インドって野球のイメージ無かったです☆

なので知ってる選手も、記事を探すのも大変ですねm(_ _)m

 

ただ、9億人もいる国なので、

メジャースポーツに力を入れた時は、一気にくるんでしょうか(((o(*゚▽゚*)o)))

頭脳プレーがスゴそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))