野球のポジションと性格について(((o(*゚▽゚*)o)))♡

私は色んな友達と接する中でどんなスポーツにおいても、

ポジションによって性格に傾向があるなと感じます☆☆☆

 

そこで今回は野球のポジションと性格について調べてみました(*≧∀≦*)

 

まず初めにじゃじゃーん!!!!

 

【ピッチャー】です☆

野球においてピッチャーとは、

ゲームの中心を担うメイン選手だ。

非常に重要なポジションであり、

ピッチャーの頑張り次第でチームの運命が左右されることもある。
狙った場所に確実にボールを投げれるコントロールを持つ人ということはもちろん、

精神的にも強い人がピッチャーに向いている。
ピッチャーは、常に「打たれてはいけない」「打たれると不利になる」という強いプレッシャーとストレスが付きまとうため、

それに耐えれる精神的な強さが必要なのだ。

 

 改めてピッチャーしてる人を心から尊敬しました!!!!(*≧∀≦*)

 

野球は知れば知るほど本当に興味深いスポーツで楽しいです♫♫♫

もっと知識をつけて野球の友達と対等に話せるようになります(๑˃̵ᴗ˂̵)