福井出身の野球選手①

地元・福井県は、住みやすい街の上位にもランクインするほど、良い街です。

 

そんな福井が生んだ名選手を紹介させていただこうと思います。

 

まずは、元阪神タイガースの川藤 幸三さん。

 

プロ野球の試合解説者としても活躍しています。

実は福井県出身です。さらに、三方郡というこれまた自然豊かな街のご出身です。

 

三方五湖と呼ばれる名所もあるような街で、幼少期はそこで体をつくりあげていたのかと想像が膨らみます笑

 

若狭高校という地元の高校を出て、そのまま阪神タイガースに入団。

そこから実に18年間、タイガースの一員として貢献しています。

 

さらにさらに、引退後もコーチとしてタイガースを支えるなど、ホント、タイガースにとってもタイガースファンにとっても欠かせない、大きな大きな存在です。

 

そんな伝説のような方と出身が同じというだけで嬉しくなっちゃいますよね。