ミスチル好きな野球選手、パート2☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さてさて、

今回もミスチル大好きな野球選手を発表していきます!!!!\(//∇//)\

 

松坂大輔
Twitterで着うたはなにかと聞かれた際、「365日」だと回答した。また、それ以外だと「HANABI」「旅立ちの唄」「Sign」 「Tomorrow never knows」「かぞえうた」がミスチルの曲の中では好きだと答えている。

 

田中将大
よく聴く音楽は何かとの雑誌の質問にMr.Children、嵐、西野カナと答えていた。(『別冊宝島田中将大」完全読本』参照)
そして日本時代には「HANABI」を自身の登場曲にしていた時期もあった。

 

藤浪晋太郎
阪神の若きエース藤浪もミスチル好きで知られている。「成功の遺伝子」はなにかというテレビ番組ではMr.Childrenを挙げた。というもの、高校2年生の夏に甲子園を逃して人生のドン底だった時期に「PADDLE」を聴いて心の支えにしていたのだ。試合前には必ずミスチルを聴き、現在の登場曲もミスチルである。

 

野茂英雄
Mr.Childrenのプロデューサーの小林武史と仲が良く、ミスチルライブに訪れたこともある。
また、オリンピック中継で「GIFT」を聴き、"確かに勝ち負けなんてどうでもいいのに"という気持ちになったと日刊スポーツのインタビューで語った。さらに小林との対談では、野茂が設立したNOMOベースボールクラブap bank(桜井、小林らが設立)を知って影響されたと明かした。

 

石井一久
ジャンクスポーツで引退後の夢を聞かれ「ミスチルになりたい、タンバリンでいいので。歴史上の人物として尊敬している」と話してダウンタウン浜田に呆れられたことも。ライブには妻である木佐彩子(彼女も大のミスチルファン)と共に度々訪れている。

 

この他にもロッテ涌井、ヤクルト雄平、日ハム吉川、広島野村、DeNA石川、楽天銀次、中日森野らがミスチルを登場曲に使用したことがある。ちなみにミスチルのベーシスト中川敬輔は大の阪神ファンであり、かつて阪神で活躍した矢野燿大や桧山進次郎とプライベートでも交流がある。

 

ミスチルは、

野球選手からも愛されてるんだと改めて感じ、

もっとミスチルを好きになりました!!!!(//∇//)

 

今後もミスチルファンの野球選手とそしてミスチルを応援しまくりまくります!!!!